はちぽちヒッチハイクロゴ

仲谷 憲

仲谷 憲

プロフィール

  • 役職:役者・たまに脚本演出
  • 生年月日:
  • 出身:群馬県
  • 特技:ギター・ラップ
  • 所属:ATGファクトリー

役者のお仕事・ご依頼等ございましたら、下記アドレスまでお願いいたします。 info2@michelle-e.jp

Twitter: https://twitter.com/ken_nky

群馬県の不思議な食べ物

やきまんじゅう

餡のない饅頭にタレをつけたものを串に刺して焼いたもの。もはや饅頭ではない。
フライドポテトと同じで冷めるに連れて魅力がどんどん落ちていくので、出来立てを食べることをお勧めします。

味噌パン

甘めの味噌が入ったパン。普通にパン屋に売っている。
説明だけ聞くと謎の食べ物ですが意外とイケます。

下仁田ネギ

ぶっといネギ。食べ方はすき焼きかネギ焼き。
僕は上記以外の食べ方をしたことがありません。

ソースカツ丼

米の上にカツを乗せソースをかけたもの。卵や玉ねぎはのせない。
カツ丼を知らない人に「カツ丼」って言ったら普通こっちが想像されるんじゃないかと未だに思っています。

バンズパン

パンの上にクッキー生地をのせたもの。給食とかで出てくる。
今回群馬のB級グルメを調べるまでこれだけは全国区だと思ってました。